ブログ

《太田おやじ》 3月11日は?

2015年3月9日

 

P1030096 P1030097

                (以前のカトレア会開催の様子です。)

4年前の3月11日、東日本大震災が起きて多くの方が被災をして,お気の毒にたくさんの方が亡くなりました。

でも今朝のニュースでも復興が遅れて、まだまだ仮設住宅の生活を余儀なくされているという報道がありました。

柏もホットスポットの指定を受けて、色々な方面での風評被害が出たようです。

そのような3月11日に実は恒例の「カトレア会」を開催する事になりました。

全国各地で慰霊祭や、犠牲者をしのぶ会が催されると思いますが、カトレア会としてもこの機に不幸にも被災された

方々への思いをお届けできるように考えております。

カトレア会とは、当社のお客様や、そのお友達の奥様、娘さんに集まって頂いて、定期的に色々な情報交換や、交流を

目的とした親睦会です。(女性だけが参加できる会です。)

今回のテーマは、もちろん東日本大震災の被災者への思いを中心に、現在、国が進めている経済発展のための

政策で様々な補助金事業の中の、リフォームに対する補助金「エコポイント」の説明を専門家を招いての説明会になります。

業務の営業をするつもりはありませんが、せっかくの国の政策に乗って、お住まいのお手入れなどを考える良い機会になれば

有難いと思っております。

下記にカトレア会のアドレスを明記しておきますので、覗いていただけると嬉しいです。

http://www.ootakensetu.co.jp/cattleya/