ブログ

《太田おやじ》  上棟式のお餅まきですよ。

2015年3月8日

IMG_4502 IMG_4514 IMG_4521 IMG_4525

先週の3月4日に「お店の名前言ってもいいよね。」ケーキ屋の「グルメさん」新店舗新築において「上棟式」を行いました。

担当の大工さんが「雨男」?, (イケメンです)が、のはずだったのですが、抜けるような青い空に祝福されて無事「上棟式」を

開催できました。

前のブログで「お餅まき」のご案内をしておりましたが、これ程多くの方が参加してくれるとは思ってもみませんでした。

やはりグルメさんの地元の人気のお蔭ですかね~(嬉)。

「お餅まき」はお施主様のお祝いの行事を少しでも多くの皆さんにおすそ分けをして、多くの皆さんに喜んでいただく、と

いうのが昔からの日本の文化であり、このような気持ちを多くの人が共有することで、最近起きた中学一年生のような

お気の毒な事件が起きない、そんな世の中になるのではないでしょうか。

少なくともここに参加いただいた皆様はハッピーな方ばかりですから、グルメさんの新規店舗のオープンは大盛況

間違いなしですよね~。(ガンバ)、(ガンバ)。

完成が近くなったころにオープン予定を公開します。楽しみに待っててね~。