ブログ

上野東京ライン★常磐線

2015年3月14日

昨日のユトリエホームスタッフが紹介した「北陸新幹線」に続き
もうひとつ。

本日2015年3月14日から、上野駅までだった常磐線が
品川駅までのびます(一時間に何本かは上野止まり)。

名付けて ★東京上野ライン★
「特快」とか今までなかったものも登場。

当社の最寄「柏」駅からだと、日暮里、または上野で
山手線に乗り換えることなく、

→上野→東京→新橋→品川

に行くことができます。
これは便利!らくちん!

都内から帰るときは、上野始発で座って、なんてできる本数が減って
ちょっと嫌だわ~なんて思ったりもしますが、ま、便利にはなるのはいいこと!
ちょっと様子をみてみましょ。

 因みに、同じく本日から、高崎線、宇都宮線も、上野止まりだったものが、
東海道線と相互乗り入れします。

常磐線は、電流の関係で、予定されていた東海道線との乗り入れは
現状叶っていませんが、今後は柏から一本で鎌倉、小田原まで行ける
ということもあるかもしれません。