ブログ

《ユトリエホーム》香港旅行3日目 PART4 ディズニーランド

2015年8月18日

お昼ご飯も食べ終わってパークに戻り無事に再入園しました。

最初にディズニー鉄道に乗ろうと思ったのですが(日本と違ってアトラクションではなくパーク内の

移動手段になっています。)なぜかこの時間はダメだと言われて・・・??

仕方なくイッツアスモールワールドへ・・・

この近くにゴールデンミッキーのショーがあるので時間を確認しようと思ったらなんと

ショーがなくなっていました(・_・;)パンフレットには書いてあるのに・・・

ちなみに鉄道はパンフレットでは休止中になっていましたが普通に動いていました。

何年前のパンフレット???

仕方ないのでスモールワールドを見ることに。ちなみに5分待ち

何か乗り物が小さい・・・1列に3人乗り?

4人家族は2人ずつ乗っています。

アトラクションの骨組みとか見えるし・・・(-_-;)

公式のディズニーなのにチープ感&偽物感がすると思うのは私だけでしょうか???

内容は日本と同じような感じだけどディズニーキャラクターがいろんな場所にいて楽しめます♪

次はプーさんに乗ろうかな??

こちらは20分待ち。すいてますね~

日本と違ってレールの上をはちみつポットが進みます。

レールがぐにゃぐにゃ・・・アップダウン・・・楽しい~♪

日本にもこんな感じのアトラクションあったら人気でるんだろうなぁ~

そして、日本にも出来たスティッチへ。

これも3か国語から選べますがたまたま英語の回!!

10分くらい待ってスタート。

う~ん・・・わからない(>_<)スティッチと会話出来るのですがわからない・・・

選ばれませんように!

私の斜め前のお子さんが選ばれたのでもうないかな?と気をぬいていると・・・

まずい(-_-;)スティッチがこっちを見ている。

ドキドキしていたらお隣のお兄さんが選ばれて一安心♡

次は日本にはないライオンキングのショーを見ます。

大人気なので30分前には並ぶように言われ40分前くらいから並んだので前の方です。

ここでまたまた中国パワー炸裂!!

並んでいるのに、二人で話をしているのにその間を無理やり手でグイっと押して間を通ります。

並んでいる人の周りを走り回る子供たち・・・

柵に上る子供たち・・・

無関心な親・・・

日本では考えられないっ(@_@;)

足はふまれるしぶつかってくるし・・・ショーは素晴らしかったけどもう並びたくない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

国が違えばって本当ですね。

そして驚くべきはスタッフたちもです。

日本のディズニーの素晴らしさが身に沁みます。

あるアトラクションではスタンバイの列に掃除道具が!!

バケツとモップが置いてある・・・無造作に置いてある・・・

スタッフも壁に寄りかかり時計を見ては、ため息・・・

夢の国に時計はどうなの??たしか日本では誰もしていないはず。

壁に寄りかかるとかありえない!!

笑顔はナシだし、何か聞きに行くと面倒くさそうに対応してる(@_@;)

走り回る子どもに注意もしない。

掃除もダラダラやっているからゴミがたくさん・・・

夢の国のはずなのに・・・他にもいろいろ・・・

もちろん元気なスタッフや頑張っているスタッフ・笑顔のスタッフもいましたが(ー_ー)!!

これはこれで、香港ディズニーらしさなんでしょうね。

日本の夢の国は素晴らしい!とあらためて思いました。

 

PART5へ