ブログ

《ユトリエホーム》香港旅行2日目 PART1 朝から飲茶♪

2015年8月7日

 

2日目は完全フリータイム♪

本当は無料の観光ツアーがついていたのですが朝7時~夕方4時までの

ツアーだったのでキャンセルして1日フリーにしました。

朝ごはんはもちろん飲茶です♡

ワゴンの飲茶が食べたいと主人に言われたのですが

香港でもワゴンスタイルの飲茶は少なくなっていて・・・

さらに言葉がわからないので何が入っているのかもわからないし注文方法もわからない・・・

なので、ガイドブックにのっている可愛い飲茶のお店に行きました。

でも、地図が微妙でお店が見つけられない・・・

多分ここのはず・・・なのに入口がわからない・・・

朝ごはん食べるのも一苦労です。

やっと入り口を見つけて注文したのがこの飲茶♡♡

たこ他

うさぎ・はりねずみ・たこ・金魚

他にも食べました。お腹いっぱいですがけっこう高いっ(>_<)

でも美味しかったし可愛いので大満足~♪

その後、お土産を探してDFSへ

う~ん・・・微妙な値段。日本よりは安いけど・・・

みんなのお土産も買いたい!!

パンダクッキーのお店を探してひたすら歩くけど見つからない(-_-;)

迷子になっていると雨が降りだしてきてしまい気分はブルー↴

この地図使えないっ(ー_ー)!!と地図に八つ当たり・・・

あ、JCBプラザ発見!!雨宿りしながら道を聞くことに。

日本語が通じる~すごく嬉しい!!

道を聞いて言われたように歩くと・・・地下道を歩いて向こう側に行くんだぁ~

地図みてもわかるハズないですよねぇ~

やっと目当てのお店を見つけて買い物出来ました!!

この店こんなに苦労して見つけたのに地下鉄にもホテルの近くにも空港にもありました・・・(>_<)

苦労して買ったクッキー

みんな喜んでくれたかなぁ??

PART2へ