ブログ

《ユトリエホーム》魔法の質問セミナー開催しました♡

2015年6月28日

子どものやる気を引き出す♪
魔法の質問セミナー
イメージ 1
話に聞き入ったり、メモをとったり、考えたり、笑ったり。
なんだか忙しいぞっ
質問ゲームでは、頭をフル回転っ!!
普段、使わない部分が刺激されます。
そして、盛り上がりとともに、
室温もかなり上昇~~~(笑)
あっつい、あっつい・・・みたいな
慌てて、エアコンの温度設定を低くしましたよ
さて。
皆様からいただいた感想です。
・普段の生活で、考えるということをあまりしていないので
 刺激を受けました。
 子どものためにと思ってやっていることも、実はそうでは
 ないこともあるので、気をつけようと思います。
・今、6年生の息子に中学受験をさせたくて、子どもに説得
 していますが、無理にさせず本人の行きたい方向を考え
 ようと思いました。
 いつも怒ってばかりいるので子どもの話をもっと聞いて
 あげようと思います。
とてもためになりました。
 私も子どもの頃に「この子のためだから」みたいなことを
 言われて引きずっているのに、今、自分も言ってしまって
 います。
 今後はいっぱいほめられるようになりたいです。
ありがとうございます
世の中には、子育て本もたくさんありますし、
こうするといい、ああするといい、情報で溢れています。
じゃあ、なぜ、あえてセミナー??
セミナー必要??
・・・なんて。
ここで、今、私は声を大にして言いたいっ
セミナー必要です!!
体感すること、体感できることこそが
すっごく大切なことがわかりました。
いくら頭でわかっていても、
体感していないと、心に響かず、しみこみません。
この、体感しながら、学べるところが、
セミナーの醍醐味
今回のセミナーが
キラキラ・ワクワク・ニコニコ♪のきっかけになったら
うれしいな
イメージ 2 
プレゼントの、手作りオルゴナイトキーホルダー
こちらもキラキラ♪