ブログ

おおかみ少年

2017年9月17日

北朝鮮のミサイル発射により、 前回、今回と電車が止まった。
前回は約30分、今回は約10分。

世の中にはJアラートをはじめとする警報、
その他もろもろ賛否両論あるようだ。

しかし、こちらとしてはよくわからない。
よくわからない、というのは、
情報が事実なのか、置かれている状況も、対策も、
今後どうなるかも、全てにおいおてだ。

ただ、心配だと思うのは、オオカミ少年のように またどうせ、
と危機感がなくなって興味も示さないという状況だ。

個人的に言えば、興味はあるが、
既に、どうせまた直接的被害はないでしょ、
という気持ちが芽生えている。

実際、落ちても自分ではどうにもできない、
運の問題だ、と思うと、 なおさらだ。

雨合羽や雨傘のように、携帯用「核シェルター」があれば、
いつでも備えることができるのに。

 そういえば、以前、鉄のような金物系のシルバー色の素材でできた
UFOのような形をした住まいを何かで見た。
あれはひょっとして・・・?!