ブログ

《ユトリエホーム》秋の夜長に願い事☆ミ

2015年10月22日

10月21日昨日の夜から22日未明にかけてオリオン座流星群が1番の見ごろ

と、言う事で昨日の夜は流星群を見たよ~と言う人も多いのではないでしょうか?

私も見れないかな?と何度が空を見上げましたが・・・

見ることが出来ませんでした(>_<)

朝起きてテレビで綺麗な流星群を見ましたが・・・

オリオン座流星群って???

オリオン座流星群は全流星群の中で2番目に速度が速いらしいです。

そのため、明るい流星が多く有痕率も高いとか。

確かに綺麗でしたよ~(テレビですけどね(・_・;))

今年は条件もよく観測には最適だったようです。

来年こそは肉眼で観測したいです。