ブログ

《ユトリエホーム》香港旅行3日目 PART3 ディズニーランド

2015年8月14日

いよいよお目当てのディズニーランドに行きます。

世界のディズニーの中で1番小さい・スタッフの対応が悪いと評判のディズニーですがどうでしょうか?

日本と違って10時開園なんです。午前中はすいているらしいですよ。

入口らしき門を通って歩いていると噴水発見!!

クジラの潮でミッキーがサーフィンしています。

このミッキー上下するんですよ。なかなか凝っています!(^^)!

そして入場口へ。

入口での荷物チェックが厳しい・・・中の荷物を全部確認して小さいポケットも開けて確認します。

無事入場するといろんな方のブログ等でおなじみの怪しい色合いのミッキーの顔・・・(ー_ー)

お花で作ってあるので色合いは仕方ないけど微妙・・・

まずは日本語版のガイドマップをもらわなくちゃ!!

地図表紙地図

無事にGET!!英語が話せないと地図をもらうのも一苦労・・・

マップを見ると確かに小さい・・・

まずは、近くのジャングルリバーへGO~

日本のジャングルクルーズと同じようにキャストの方がお芝居をしてくれますが何語に並びましょうか??

言語は3か国語から選択して並ぶ列が違います。

英語・広東語・中国語(多分この3か国だと思いますが・・・読めませんでした)から選択するのですが

どれを選択してもわからないのでどこに並んでも同じかな?

微妙にわかるかも知れない英語に並んで5分ほどで乗れました。

みんなが笑っていたし迫真の演技をしてくれていたようなのでいいキャストさんだったのかも?

ほぼ意味は理解できなかったけど日本と同じような作りだったり違ったりそれなりに楽しめました(*^_^*)

最後に多分火山の噴火だと思うんですけど爆発?してビックリ(@_@;)

このジャングルリバークルーズでこの日、初の日本人発見!!

この後は1組も見ませんでした・・・

このアトラクション、日本と違って動きがスムーズじゃないのでレールの上を走ってます!!って感じが・・・

所々で夢が壊れます(>_<)

次に日本にないTOY STORYランドに行ったのですが息子が怖がりでどれも乗ってくれずに眺めるだけ

乗りたかったなぁ~(T_T)/~~~

次も日本にはないミスティックマナー

これはホーンテッドマンションのようなお化け屋敷??+ぷーさんのハニーハントのように

レールがない乗り物に乗って予測不明な動きの中進みます。

乗り物が4つあってそれぞれが違う動きをするし入る部屋も違います。

全種類乗りたいけど・・・運もあるし1回で諦めました。

なかなか面白かったです。

ここで午前はタイムアップ~

予約しているディズニー飲茶を食べるためにディズニーランドホテルに移動です!!

一度、外に出るため退場口で説明して右手にスタンプを押してもらいます。

なんとなく左手を出したらダメだと言われましたが何故・・・???

PART4へ