ブログ

《ユトリエホーム》香港旅行2日目 PART3 女人街

2015年8月9日

早いものでもう2日目の夕方。まだまだ遊びたい~

今日は女人街へ行くことにしました。

香港には女人街と男人街があり名前の通り女性向き・男性向きの物が売っているそうです。

市場みたいな感じらしくて安いと評判だったので楽しみにして行きました・・・が・・・

今回は地下鉄を降りてから迷わずに到着♪

どんな物が売っているのか楽しみです(*^^)v

ちなみにこの女人街は日本語が通じる店がちらほら(*^_^*)

商品を見ていると日本語で値段交渉してくるお店もありちょっと嬉しいです。

でも、どのお店もほぼ同じ商品・・・最初は楽しかったけど目新しい物もなく最後まで歩いて

買ったものはちょっと変わったUSBだけ・・・

これも最初のお店でねだん交渉しないで買ったので失敗だったかも・・・

最後の方では同じものが10コで同じ値段でした(>_<)

その後、夕飯を食べるのと市内最後のお土産探しに行きましたが気に入る物もなく

何も買わずにホテルへ戻ることに・・・

何のために女人街まで来たのか・・・?

そういえばショッピングセンターの中で「ぐでたま」フェアやっていました。

ぐでたま好きな私は見るだけ見たけど香港では人気なのか写真を撮るために行列が・・・(・.・;)

そしてこのショッピングセンターにはすご~く長いエスカレーターが・・・

たしか8階分くらい一気に行けたような・・・?

1階からではなく途中からだったのでかなり高い階まで行きました。

さすがに早くはなかったけど。

高いところが苦手な私は降りるとき下を見れなくて後ろ向きで乗りました(゜_゜>)

かなり下まで来たところでもう大丈夫と教えてもらい前向きに戻り無事に降りましたが怖かったぁ~

そして、夕飯も決まらずに(息子の口に合いそうなものが見つからない・・・)

ホテルで食べようという事になりホテルのレストランに行ったものの、値段を見てビックリ(@_@;)

1人前5000円くらいする~

と、言うわけでホテルはやめて近くのハンバーガーで夕飯にしました。

市内最後の食事がハンバーガー・・・

でも、安定の美味しさでした(*^^)v

3日目は私と息子の本番(?)

香港に決めた最大の目的地香港ディズニーです♡

ホテルもディズニーオフィシャルホテルに移動なので楽しみです♡♡♡

テンションUPで3日目へ