ブログ

《ユトリエホーム》香港旅行2日目 PART2 お昼ご飯も一苦労

2015年8月8日

目当てのクッキーも買ったしお昼ご飯にしよう!!と言うことでガイドブックで悩んだお店

(朝ごはんで食べた飲茶と悩んだ別の可愛い飲茶の店)に行こうか、

それともパンダクッキーの店の近く(地図では近い)にあるマンゴープリンの有名な店に行こうか???

悩んだ結果、地図がわかりにくいので近くのお店にしようということになり地図を見ながら探したけれど・・・

やっぱり見つからない~(>_<)

方向音痴ではないのだけど・・・??

なんでこんなに迷子になるかなぁ~(-_-;)香港の地図キライ・・・(-_-;)

迷っていると地元の方が声をかけてくれました。

でも、広東語・・・わからない~(?_?)

とりあえず、カタコトの英語で地図を見せるとこの道を曲がって右に行くと教えてくれたような・・・

私も主人もそう解釈したのですが・・・道を曲がって右??右に道はない!!左なら・・・

と、言うことで左に曲がると最初の道に戻る道・・・

う~っ私の機嫌が悪くなってきた(ー_ー)

どこにあるのか・・・とりあえず道を進みながら別の店を探して適当に入ろうということになり

食べ物やさん探していると、あれっ??道の向こう側に看板が!!

ガイドブックと同じ店構え!!やったぁ~ついに見つけました\(^o^)/

喜んでお店に入り名物のエビそば・野菜そば・おかゆ・マンゴジュースー・マンゴープリン・

タピオカ入りココナッツミルク・ウーロン茶を注文 😀

あまりに嬉しすぎて食べてからあ、写真・・・忘れちゃったと気が付いたので写真はなしです↴

私はマンゴーが苦手なんですがこの店のマンゴーは苦手な人でも食べられると聞いてチャレンジ!

あれ??マンゴーってこんな味だっけ??おいしい~♡♡♡

大満足♡

でも息子の口には合わなかったようでマンゴーもおそばもおかゆもココナッツもほとんど食べずに・・・

香港に来てから食べた物は息子の口には合わないようです。

私はおいしかったり微妙だったり・・・

そこそこお腹もいっぱいなのでもう1件お目当てのスーパーへGO

ここは迷子にならずに行けました!!

欲しかったお菓子も買えて荷物も増えたので一回ホテルに戻って休憩~

この後は夕方から始まる女人街へGO~

PART3へ