ブログ

《ユトリエホーム》香港旅行1日目 PART3 観光

2015年8月6日

いろいろビックリすることの多い1日目。

最後はオープントップバスに乗って名物の夜景観光です。

オープントップバスは2階建のバスで屋根がありません。

香港は冷房がすごく充実(?)していて建物内はどこも寒いくらいなんです。

地下鉄に乗ると上着を着て降りると脱ぐ・・・この繰り返しです。

ちなみに香港の方は慣れているのか寒いくらいの建物内でもタンクトップでいますが・・・

今ではバス停もクーラー完備だったりする場所もあるくらい冷房大好きみたいです。

なので、オープントップバスに乗るのは観光客のみで地元の方は冷房車にのるようです。

オープントップバスは自由席だったので適当に座ったのですが席を選ぶのを失敗したようで・・・

夜景も名物の看板も逆側・・・迫力に欠けるし写真もイマイチ・・・

看板1  看板2

朝が早かったので疲れのピークか息子はバス内でうたた寝 zzz

さらに小雨が・・・(>_<)

それなりに楽しめたのでよしとしよう!!

そして、バスを乗り換えてトラムに乗って夜景鑑賞へGO~

トラム

この、トラム乗り場はすごい行列・・・

通常だと2時間くらい待つそうですがそこはツアーの威力発揮であまり待たずにトラムに乗車。

でも前から3番目にいたはずなのに気が付いたら後ろから5.6番目になっている・・・

さすが中国系の方々・・・いつのまに抜かされたのでしょうか?

トラムには乗車できたけど座れない人が10人弱・・・

もちろん私は立ち乗り(>_<)

息子だけ座れました。

傾斜が25度とかなので立ち乗りはかなりキツイ~(-“-)

頑張りました!!

そして100万㌦の夜景と言われる夜景観賞♡のはずが・・・

あ、雨・・・ガイドさん曰く今日は40万㌦の夜景だそうで

う~ん・・・残念っ

でもここ最近ではマシな方らしくて1週前だとバスでレインコート着用だったり

霧で夜景は-100万㌦だったとか・・・

夜景2 夜景3

40万㌦でもすごく綺麗でした。いつか100万㌦の夜景見たいですね。

帰りもトラム乗り場は長蛇の列!!タクシー乗り場も長蛇の列!!

私たちはツアーバスが来てくれているので待たずに乗車してホテルへ帰ります。

この夜景は香港島なので予想通り1番にホテルに到着!(^^)!

私の泊ったホテルはバスタブとトイレが別タイプなので(日本式?)ゆっくりお風呂に入りました。

明日は市内で買い物&飲茶です。楽しみ~♪