ブログ

《ユトリエホーム》香港旅行1日目 PART1 成田~香港入国

2015年8月2日

今回、夏休みをもらって香港に行ってきました(*^_^*)

今回乗った飛行機はキャセイパシフィックでした。

キャセイパシフィックに乗るのは初めてなのでいろいろ口コミを調べたところ・・・

機内食がイマイチだという口コミが多かったので成田空港で食事をしてから乗ることにしました。

朝9時35分の飛行機だったので7時35分には成田空港に到着しなければならず

駐車場に7時には到着しようと朝5時に家を出たところ・・・

駐車場に6時30分前に到着してしまい・・・

駐車場も6時30分からなので入口で待つことに(>_<)

私は駐車場待ち3台目でしたが6時25分には後ろに何台も並んでしまい30分前には入場開始になりました。

そして、成田空港に到着したもののまだ、カウンターが開いていないのでボケ~っと椅子に座って待ちます。

その間に予約したWI-HIを借りに行って携帯の設定をしました。

これで香港でも携帯が安心して使えます(*^^)v

便利になりました(*^_^*)

ここで気が付いたんですが飛行機に乗るため息子にゴムのズボンをはかせてきたんです

(検査の時ベルトをはずしたり面倒かな?と思ったので)

それが失敗でした↴

ベルトを持ってくるのを忘れてしまいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ある意味ここで気が付いたのはラッキーかも?

急いでユニクロでベルトを購入!スーツケースに入れてからチェックインへ!!

香港で気が付いたら・・・大変でした。

言葉は通じないし土地勘もないし・・・

無事荷物を預けて身軽になったので朝食を食べにGO~

出国してしまうとお店が少ないので出国前にモーニングを食べて満腹♡

これで機内食食べれなくてもOKと準備万端!!

ところが、機内食美味しいじゃないですかぁ~

しまった・・・お腹がいっぱいで全部食べられない(T_T)

機内食1 機内食2

↑                             ↑

ヌードルって言われて出てきた食事       ソーセージって言われて出てきた食事

残念ですが食べられるだけ食べて後はゴメンナサイ・・・

行きの飛行機は並び席のはずが、通路を挟んでの並び席になっていたため1人だけ並び席?って感じでしたが問題なし!!

飛行機の並びが3-3-3だったので我が家は今回3人での参加だから離れるとはちょっとビックリ(@_@;)

ちなみに2人の隣に座った方は1人旅?の方でした。

中央の席だったので外の写真はナシです。

飛行機の中では映画を見ました!!

見たかったけど見に行けなかった「メイズランナー」すっごく面白かったけどこれって3部作なんです・・・

う~続きが気になる~

無事香港に到着!!

香港の空港広すぎる~軽く迷子・・・

空港内でも電車に乗るんだぁ~成田でも乗るときあるよねなんて話しながら入国。

うん?まてよ?入国の書類機内で貰えなかった・・・数が足りないから窓で貰うように言われたっけ??

言葉が通じない・・・何ていうのかなぁ??

とりあえず、この書類に書こう!!と書いたものの複写式のはずが1枚しかついていなくて(主人は複写だった・・・何で??)

私と息子は書き直してまた列に並びなおし・・・

ここでも中国パワー炸裂でおとなしく並びなおした日本人たちを気にもせず割り込む割り込む・・・

多分、並びなおさなくてもいいんだろうけど言葉がわからないので大人しく待ちました。

慌ててもスーツケース待ちになるんだしね?

無事入国して香港満喫~??

言葉が全くわからない香港で何をするのか??

PART2で紹介しますね