ブログ

《ユトリエホーム》コンニャク湿布

2015年7月18日

コンニャク湿布ってご存知ですか?

1~2か月前から首が痛くて後ろを振り返ったりするのがすご~く辛かったんです(>_<)

理由はわからないのですが、首だけではなく頭痛もひどくて毎日痛み止めを飲んでいました。

マッサージに整体に整形外科にと通いましたがなかなか良くならなくて・・・

そんな時、私の通っている骨盤整体の先生に教わったのがコンニャク湿布!!

コンニャクってあの食べるコンニャク???

そうです。あのコンニャクです。

コンニャクをゆでてタオルにくるんで体にのせるだけです。

そのまま20分くらいしたら別の場所も温めます。

コンニャクは1時間くらいは冷めないので(だんだん熱くなくなりますが)いろんな場所にのせて使います。

先生曰く私は身体中いろんな場所に使った方がいいと言われて・・・(冷え症も治るらしいですよ)

今は、首・肩・腰・お腹・ふくらはぎ・足の裏まで使っています。

不思議なことにあんなに辛かった首がすご~くよくなっているんです。

頭痛もほぼなくなりました(^_^.)

コンニャクすごいです!!

勧めてくれた先生は40肩がよくなったそうです。

まだまだ、身体中いろんな場所が悲鳴をあげているのでこれからも使っていきたいです。

冷え症治るといいなぁ~

皆さんも是非やってみてください!!

使ったコンニャクは水につけて冷蔵庫に保存しておけばコンニャク湿布として何回かは再利用できるそうです。

ただし、体の毒素等を吸収しているので食べることは出来ません。

使ったコンニャクは食べないでくださいね(^^)/