ブログ

《太田おやじ》野菜の苗が喜んで>>>>。

2015年4月30日

P1010274

ついこの前まで寒いーって言っていたと思ったら、もう夏日? 半袖一枚でも汗をかくような毎日、

そうです。しっかりと畑を耕すして、さわやかな?汗をかいているんですね~(笑)。

土に戯れて楽しむ年代に? まだまだなっていませんよ。でも今日「昭和の日」は、元々「緑の日」、その前は

昭和天皇の誕生日で、「天皇誕生日」の祝日でしたよね。えっ?えっ?。野菜と関係あるの?って感じですが、

野菜の緑と、緑つながりってことでは?苦しい言い訳のつながりですね。

P1010276 P1010275

土に直に植えたことで、またお水をしっかりもらったことで、喜んでいるのがわかります?

右上に白く見えるのはモミガラをまいたところですが、なんとその下には「自然薯」が植えつけてあります。

11月から、12月には美味しい自然薯が大きく育っていることでしょうね。楽しみですね。

P1010277 P1010278

もちろん家庭菜園といったら定番の「きゅうり」、「なす」、「ピーマン」、「トマト」、孫の為にと、いちごも植えてあります。

収穫時を楽しみにお水をしっかりとあげて、愛情もしっかりと注いでいきますね~。