ブログ

《ユトリエホーム》韓国旅行~食事

2015年4月20日

旅行の楽しみと言えば食事ですよね。

せっかくだからその土地の食べ物や飲み物を食べたいと思いませんか?

私は毎回そう思っているのですが今回の旅行は同行者との考え方や食の好みで選ぶのに苦労しました。

それも帰ってきて思い出すといい思い出です。

実は同行者とは3年くらいの付き合いなのですが、彼女が鶏肉が食べられないことは知っていました。

でも他の肉は食べられると思っていたのですが・・・嫌いだと言われ…(>_<)

お肉が嫌いな人なんて思っていなくてビックリです(@_@;)

牛肉なら食べられるけど好きではないそうです。

しかも私は魚介が苦手で・・・二人の好みに合う食べ物がないっ・・・

せっかく韓国まで来たのだから骨付きカルビやサムギョプサルやプルコギを食べたかった私とオシャレなカフェで食事をしたい友人・・・

さあー困りました(・_・;)

結局、肉料理は諦めて初日の夕飯はドラマにも出てきたお店の支店でソルロンタン(牛骨スープ)を食べました。

2日目のお昼にオシャレなカフェに行き夜は何故かタッカルビ(鶏肉)のお店に行きました。

韓国では一人前ずつではなく大皿でみんなで食べるものが多くこのお店もそれぞれの注文が出来なかったので

ハムと牛肉のチャーハンを頼みました。

チャーハンと言っても辛いっ!美味しいけど辛いっ。お水がぶ飲みしながら食べました。

ちなみに1人前6500W安いです!!お昼飲んだ紅茶とほぼ同額・・・

チャーハン

そして、最終日の朝ごはんはおかゆの専門店。

前から気になっていたのですが行ったことがなくて今回初挑戦のお店です。

私は野菜のおかゆ、友人はかにのおかゆにしました。

おかゆ

野菜のおかゆは7000Wでした。

食べごたえもあり美味しい♡

次回からも朝ごはんにいいかもと名刺をいただきました。

韓国最後の食事は明洞餃子のククス(うどんのようなもの)とマンドゥ(餃子みたいだけどちょっと違う)

訪韓すると必ず行くお店です。

お昼を過ぎているのに(14時すぎ)長蛇の列・・・

さすが人気のお店。どうしようか悩んでいたらお店のオバちゃんに2人ならそっちに並んで(1階と2階で列が別)

と2階の列に並ばされました。悩む間もなく並んでしまったのでまぁいっか~と笑いながら並んでいたら上から

2人は上ってくるよう言われ長蛇の列を???と抜かして上ると席に案内されました。

2人席があいたようで優先的に案内されたみたいです。ラッキー\(^o^)/

注文してすぐに食事が届き食べだしたんですが・・・味が変わった気が・・・??

気のせいかなぁ~美味しかったからいいんですけどね。

食事も終わってホテルに帰りロビーでお迎えを待ちます。

結構ギリギリに空港に到着!

出国して急いで出発ゲートに向かったのですが、飛行機の出発が遅れるらしく

ぼぉ~っと待つことに。

暇なので途中で見かけた美味しそうなスムージーを買って飲みました。

私はベリーのスムージー♡甘酸っぱくてすっごく美味しい♡

次回も飲みたいです!!

ただ、Sサイズなのに日本のLサイズくらいの量・・・

飛行機でのトイレが心配だけどトイレの横の席だしいいよねって話していたけど、トイレ渋滞で

なかなか行けずに・・・

いろいろあったけど、どれもみんないい思い出!

楽しい旅行でした。

次回はどこに行こうかなぁ~