ブログ

《ユトリエホーム》韓国旅行~買い物

2015年4月18日

韓国で買い物をしていると声をかけられるんですが、日本語で話しかけてくれます。

何で日本人だとわかるんでしょうか?

時々、中国語で話しかけられることもあるのですが99%くらいの確率で日本語で話してくれます。

市内は中国の方もたくさんいるので見分ける力があるんですかね?

今回の旅行では2回、中国語で話かけられました。

2回とも私は中国人ではなく日本人ですよって片言の韓国語で言ったら日本語が話せない方だった

ようでその後一生懸命韓国語で商品の説明をしてくれました(+_+)

でも、説明の半分も理解できなくて・・・ジェスチャーで何とか理解出来た気が・・・(・_・;)

一生懸命説明してくれた店員さん。有り難う~欲しかったお化粧品買えました(*^^)v

地下鉄に乗ってロッテマートと言う地元の方も通う大きなスーパーに行きました。

地下鉄の出口で迷っていると親切なおじさんが教えてくれました。

韓国の方は地下鉄でよく声をかけてくれます。場所がわからなくて困っていると思って声をかけてくれるみたいです。

親切ですがイマイチ韓国語が聞き取れず笑顔で有り難うと答えています。韓国語もっと勉強しないと・・・

ロッテマートは訪韓するたびに行ってみたいと思いながらなかなか行けなかったお店です。

中に入ると大きなカートがあり(お金を入れて使うタイプ。カートを返すとお金が戻ります)

カートを借りて買い物スタートです。

私の目当ては地元の方も買うキムチ!!

試食をしましたが辛~い(>_<)

辛いモノが苦手な私は1口でギブアップ・・・でもお土産としてはなかなか好評でした。

お店のオバちゃんも慣れたものでスーツケースに入れても大丈夫なように大きな業務用のラップで

これでもか!!(@_@;)というほどぐるぐる巻きに!!汁漏れもなく安心して持ちかえりました。

他にはお土産用のお菓子他・・・スーツケースの重量が心配になるくらいにget(*^^)v

東大門にも行きました。(ココは夜中まで賑わっています)

特に欲しいモノがなくブラブラ見ているとお店の店員さんの強引な客引きに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

足を止めたり商品を見だしたら止まりません・・・狙われた獲物気分です(・_・;)

あまりの強引さに負けて買ってしまったことも・・・

でも、値段交渉が出来るのでお得に買えるか微妙な駆け引きが楽しいです。

欲しいモノが安く買えたときの達成感(*^^)v

私はTシャツと長ズボン98000Wから交渉開始して50000Wでget!!

他にも微妙に交渉成立して買った品物が数点。もう少し安くなったかなぁ?とかこれはお買い得とかいろいろですが

結果的には大満足でした。

そして最終日の夜はマッサージです。

市内で声をかけられるんですが以前行った所は痛くて首筋に痣が出来たこともあり今回は痛いです。もう少し弱くしてください。

を韓国語で覚えてきたのですが、今回のお店は大当たり!!強くも弱くもなく気持いい~日本語も普通に通じました。

私たちが始めたときはすぐにマッサージ出来たのですが帰るころには待っている人がたくさんいました。

人気のあるお店だったのかも?

次回もそのお店に行きたいと思ってチラシは持って帰りました!

買い物にマッサージにと楽しい1日になりました\(^o^)/