ブログ

《ユトリエホーム》韓国旅行~観光編②

2015年4月16日

今日は久しぶりにいいお天気♪

布団も干したいしシーツ等の大物も洗いたい!

でも今日は仕事なので残念っ!(>_<)私のお休み晴れないかなぁ~?

 

今回も韓国旅行を紹介させていただきます。

ソウルと言えば・・・?

私はNソウルタワーが一番に浮かびますが皆さんはどうでしょうか?

Nソウルタワーが見えるとソウルに来たなぁ~って思います。東京なら、東京タワーのような感じです。

ホテルの部屋から見えると何となくテンションも上がります(*^_^*)

私は運がいいことに毎回ソウルタワーが見える部屋に泊まっています。

今回も部屋からこんな感じに見えました(^_^.)

ソウルタワー窓

Nソウルタワーは日によってライトアップの色が違うんです。

ブルー、グリーン、レッド、ホワイト・・・

実は、ソウル市内の大気中に散らばっている大気のゴミ、いわゆる粒子状ホコリ濃度の量によって

ライトアップの色が変化しているのです。

ソウル市は “空気の質”についての市民の関心を高め、容易に大気環境の情報を確認できるように

Nソウルタワーのライトアップの色でわかるようにしているそうです。

空気がキレイな時はブルーにライトアップされます。

ソウルタワーで綺麗な夜景を楽しみたい時はライトアップがブルーの夜に行ってみてはどうでしょうか?

ちなみに私はブルーの夜に行きました(*^^)v

夕方から夜になる時間で少しずつライトアップされていく夜景に見とれてきました。

ソウルタワー夜景