ブログ

《ユトリエホーム》韓国旅行~観光編①

2015年4月13日

昨日は選挙でしたね。

皆さんは投票に行きましたか?

私は子供の学校で役員をしていた時お世話になった方が出馬されていたので投票させていただきました。

自分が投票していると、結果気になって当選されたときは嬉しかったです。

今後の活躍を期待しています!!

 

では、韓国旅行の観光編を紹介させていただきます。

前回ホテル編で書きましたが、まずはガイドさんおススメのエステです。

エステといえば、顔のパックだったりオイルマッサージ等を想像しますが、韓国では違うようです。

私たちは日本のエステを想像して行ったのですが、到着してすぐに全部脱いでバスローブを着てくださいと言われ、

その後お化粧を落とすように言われました。その時に???何か違うぞ?と思ったのですが言われるままにすると

小さな部屋に入れられました。そこはサウナのような感じですが暑くなくて少し汗が出てきたら呼ばれました。その後は

普通の個室でエステの説明です。オプションを勧められたのですが断ると急に雑に扱われた気が・・・気のせいでしょうか?

その後、サウナ(かまくらみたいな形のサウナで暖炉に薪を入れて温度をあげます)に入り熱ーいお風呂に入っていると

真っ黒なスケスケの下着を着た人生の大先輩に呼ばれました。この方が垢すり&オイルマッサージ&パックをやってくれる

のですが何故スケスケの下着???韓国では当たり前みたいですけど・・・

ベッドに横になってからはされるがままに垢すり開始!初めての垢すりは痛くなくいい感じ♪ビックリするくらいの垢が・・・

垢すりの後はオイルマッサージ&きゅうりパック。私は海藻パックがおススメと言われたので海藻パックにしましたが一緒に

やっていた別グループの人は何も聞かれなくてキュウリを乗せられたそうです(-_-;)

そして、最後にシャンプーをしてもらいもう一度サウナ(日本のサウナと同じ)に入って終了~♪

想像していたものとは違ったけどすご~く楽しかったし、気持ちよかったです。そしてお肌がつるつる(*^^)v

最初はしまった~どうしよう・・・と後悔したけど終わってみれば貴重な体験に大満足!自分たちでは行こうと思わなかった

場所なので紹介してくれたガイドさんに感謝です。

次回もまた行きたいなぁ~と思いました。